前の絵を見る 前へ   鉛筆画[T]−自然 の一覧に戻る ホーム   次の絵を見る 次へ
 
天城ハイランド-2 (鉛筆画・F8(変)号)

天城ハイランドは東伊豆町の天城山の中腹に広がる、面積約70万坪の高原分譲地で、伊豆急熱川の隣り片瀬白田から約4km上った標高400m〜600mの天城高原にある。天城ハイランドは昭和40年頃開発された約40年の歴史がある分譲地。現在約350棟の家が建ち、約30世帯が定住し、年々定住者が増えているという。分譲地への道路の両側には思い思いの別荘が点在し、のどかな風情である。夏は高原の心地よい涼風が吹き抜け、冬は暖かな日差しが注ぐ南東向きの緩斜面である。このような環境にある親戚の別荘を度々訪問する機会に恵まれた。そこへの道中、気に入った景色のスケッチを数点描いてみた。訪問する時に必ず通る道で、遠くにその別荘のテラスが見通せるのでこの辺りで合図、往きも復りも「ご挨拶」している。