2004.01.31 sat

今日は芝公園に行った。横の道はよく通るけど、公園に入ったのは初めて。
今日はお天気もよく、久々の光合成だね。
東京タワーのたもとのあたりは、小川もあって都会のオアシスって感じかな…?
小川のつなぎ目わずか数十センチが飛べないいびアン。ホント情けない…。
アンドウは、1周してきたら、すんなりジャンプした。
しかし、いびきは相変わらずビビリ腰。一向にこちらにくる気配なし。とうとう父ちゃんが迎えに行くと、それはもう必死にしがみついていった。結局父ちゃんと一緒にジャンプ。もうちょっとがんばれよぉと思うけど、できないくらいがかわいいときもある・笑。
通りすがりの少女に「ぶたぶたぶたぶたぶた…」と連呼された。あってるけどさぁ、そんなにぶた言わなくても…。

2004.01.30 fri

いびき山とアンドウ山。

2004.01.29 thu

今日も会社近くの川沿いを散歩。
今日は昨日より寒かったけど、川沿いは意外と暖かい。
しかし、何撮ってるかわかんない写真だなぁ…。

2004.01.28 wed

今日は会社近くの川沿いを散歩。
住んでいる人はちらほらいるけど、車は来ないし、いい散歩コースだった。

2004.01.26 mon

今日も大井に行った。
相変わらずアンドウは、柵向こうのワンちゃんとダッシュを繰り返していた。
こないだ、一緒に走ることを覚えたいびきは、今日も私と一緒にランニング。
かわいいじゃねーか。かぁちゃんは嬉しいぞ…爆。

2004.01.25 sun
今日は昨日の疲れが抜けないのか泥のように眠る2豚であった…笑。

2004.01.24 sat




今日は総スカ兄弟行きつけの公園で合コン。
みんなで仲良くボールを追いかけたり、じゃれあったり…。
いつもだけど、気付くといびきはひとり遊び…暗。
でもいいや、今日は拾ってきたボールを咥えてきて、投げてというしぐさをしたり、私が走り出したら歩調を合わせてついてきたりしてかわいかったから。
これでもかというほど遊んだ後、今日もカフェ・ド・さっこにお邪魔しちゃいました。
こないだは総理先生の迫力に圧されっぱなしでアップアップのいびきだったが、今日は先生がお疲れで乙女チックモードになっているのをいいことに、やりたい放題。
あちこちおもちゃを出しまくって、終いには先生の大事なほねっこをムシャムシャ…。
さすがの総理先生も、痺れを切らしたのか一括!!いびきの固まり様はかなり笑えるものがあった。
同マンションのウーピィ君も登場で楽しいひとときでした。
また遊んでくださいねぇ…。

2004.01.23 fri

なんか近頃ホントによく同じ格好で寝ている。
シンメトリーが多いけど…。

2004.01.22 thu

昨日お散歩に行けなかったので、今日は大井に行った。
こないだ貸してもらったゴムの網ボールをいたく気に入った様子のいびきだったので、同じものを購入してみたのだが、ほんの少し遊んだ後は見向きもしなかった。
くそぉーーー。
ひとのものが好きなんだね。
大井に行った後はシャンプー。ブルブルふるえて寒いよーのいびき。
父ちゃん大好きアンドウ。

2004.01.21 wed
今日の夜は飼い主がお出かけのため、実家でお留守番。
やはり今日も小悪魔に変身していたらしい。
実家の玄関を開けると、いびきは飛んで出てきたが、アンドウはじいじいと一緒にぐっすり眠っていた。
車に乗り込むと安心するのか、実家の帰りはいつもぐっすりのいびき。
その姿はかわいそうで、かわいい。

2004.01.20 tue



今日、アンドウはめでたく2歳になった。
近頃のアンドウは、生意気に拍車がかかり、いびきの座をも脅かす勢い??でもないか…笑。
アンドウは次男なだけに、いつもなんとなく手抜きな感じなので、特別にケーキを奮発した。いびきはケーキの匂いを覚えているらしく、スリードックからの帰り道、すごい執念を見せた。家に帰ってからも、ずっとケーキのそばを離れず…オマエの誕生日じゃないんだぞ!!記念撮影の後、あっという間に、味わう様子もなく、ケーキはなくなった。高かったんだぞぉ…涙。
相変わらずアンドウは、歯のないじいちゃんみたいに食べて、おかしかった。
誕生日だろうと何だろうと、ケンカはするのさ。父ちゃん、2豚を諭す…。
プレゼントは、いびき同様随分前に買ってあって、既に何度も着ちゃっている、いびきと色違いのOHFREDDYのセーター。
今日も飼い主は、祝いムードに便乗して飲んだくれていた…汗。

2004.01.19 mon

今日は雨上がりだったので、近所の道路をささっと散歩。今日もセーター着用であったかの2豚は元気もりもり!やっぱりセーターは違うらしい。いびきは2着持っているけど、アンドウは1着だから、毎日同じものを着ることになっちゃうな…困ったな。
近頃、陣地取りでケンカばかりの2豚だが、やはり何かが通じているのか?

2004.01.18 sun


お日様も出ていてお散歩日和だったのだが、今日も飼い主の用事を優先してしまった。だいぶ日がのびてきたこの頃、急いで帰ったが一歩及ばず…ごめんよ。
昨日の鬱憤があってか、セーター着用で寒くなかったのか、吐く息白い夕方の散歩であったが、いつになく張り切りモードの2豚だった。
ところでいびき、肝心の尻が出ているよ。寒くないのか?

2004.01.17 sat

小雪がちらついているのを確認してから、2度と窓を開けなかった今日。
いびアンも寒いのはイヤよね(強要)?
つーことで、今日は家の中でじっとしていました。
それにしても我が家は寒い。

2004.01.16 fri

ホットカーペットを弱にして布団を掛けて寝ている2豚。顔だけ出して人間みたい。
夕方、クリーニングを出しがてら駅の方を散歩。ここのところ冷えますなぁ…。

2004.01.15 thu

今日は会社帰り、田道公園に行った。父ちゃんが2豚のリードを持って、何本もダッシュしていた。公園を出て、川沿いを散歩。2豚飼いになって初めて、テレパシーうんちを見た。2豚並んで、同じポーズで、同じペースでうんちしてたよ…。こんなときに限って、カメラも携帯も持っていなかった。すごーい残念。
父ちゃん、脱いだ靴下は洗濯カゴへ。

2004.01.14 wed

いびきに引き続き、今日のアンドウをアップしているが、意外と行動にバリエーションがなくて、結構困る。写真を撮るまではなんとか毎日やってるんだけど…。アップが…たまに2日分とかになってるね・反省。

2004.01.13 tue

今日も会社帰りに大井に行った。
今日はテニスボールがひとつもなく淋しそうないびきだったが、柵の外に落ちていたソフトボールを目ざとく見つけ出した。ソフトボールは大きくて硬いのに、テニスボールと同じようにぎゅうぎゅう噛んでいた…汗。
アンドウはソフトボールを蹴ってあげると、こないだみたいに追いかけたのだが、どうやらソフトボールの大きさになると怖いらしく、追いつくと逃げる、蹴ると走る、でも追いつくとまた逃げるを繰り返していた。やっぱりアンドウって変…爆。

2004.01.12 mon

日中は、飼い主お出かけのため留守番。
夕方、普段行っている訳ではないけど、毎年恒例お正月駒沢公園が延びに延びてやっと本日決行。つーかもう正月終わってるし…。

2004.01.11 sun

今年の日記は、どういうフォーマットにしたら楽にできるか考えていたら、ずいぶん経ってしまったなぁ…。とりあえず、こんなんで始めてみよう。

2004.01.10 sat

今日は父ちゃん作業のため実家へ。
父ちゃんだけのときは出かけても、それほど反応しなくなったいびアンも、私が一緒で出かけることは、置いていかれることと覚えているのか、いつもは真っ先にこたつ虫のいびアンがガッチリマークについてきた。

2004.01.09 fri

今日の夜は飼い主がお出かけのため、朝散歩。
信号待ちでブルブルと震えていた2豚+父ちゃん。
寒いーっと駆け足で行っちゃった。

2004.01.08 thu
寒くなってから、下に布団を敷いて2豚と寝ていたが、やはり一緒に寝ると疲れが取れないので、布団をかぶせて寝られるようにしてきた。
しかし、寝返りをうって布団から出てしまうと、寒いよぉと起される。さぁどうすっぺかぁ…?つーことで、本日ホッとカーペットを購入してみた。夜付けっぱなしにすると電気代が非常に心配だが、寒がり2豚と我々の安眠には変えられないのだ。
さぁ効果はいかに…?

2004.01.07 wed

先々月に撮って頂いた写真、本日発売LEEに載りましたぁ。
ははは、アンドウってホント無表情。
えーっと、いびきは…?
LEEweb紹介ページに数ミリ…これで家族共演できたさ・笑。
夜、大井に行った。アンドウが珍しくテニスボールではしゃいでた。
ちょっと犬っぽかったぞ。

2004.01.06 tue

いびきは頭を上げて、アンドウは頭を下げて寝るのが好き。

2004.01.05 mon

近所の公園内にある神社?で初詣。
5円4枚に今年の願いを込めて…笑。

2004.01.04 sun

昨日留守番だった2豚のため、早起きをして大井に行った。
しかし、朝なのにドッグランは満員御礼。
元旦に行った対岸の公園で走り回った。
夜、やっぱり今年もテレパシー。

2004.01.02 fri


今日は私の母の家に行った。
前に行ったとき、つなぐとギャンギャン吠えるし、そばに連れているとゆっくり食べれないのを見かねてか、ウッドデッキに柵を張って、ミニミニドッグランができていた。
しかし、2豚だけを放り込んでおくと騒がしく、柵を壊す勢いで脱走を試みるので、ちっとも活用できなかったよぉ…涙。
まっ、坂を駆け上ったり、空き地を走り回ったり、とっても楽しそうな2豚だったからいいけどさぁ。
いつもはビビリのいびきがダイブをみせた。おっと、今年はチャレンジャーいびきになるのかぁ…?

2004.01.01 thu


あけましておめでとうございます。
今日はお年始ドッグラン。大井にブルブル大集合。
早朝でもなかったけど貸しきり状態で皆で楽しくランランラン。
しかし、年明け早々、兄弟喧嘩ですさまじいイキガリを見せたアンドウが、ここでも炸裂してしまった。VIVA姉さん、本当にごめんなさい。
近頃のアンドウは益々強気。今年一年が思いやられます。いびきガンバレよっ!!

どうやらスカさんは、ヤギの着ぐるみを着ているらしい…。
スカさんのおもしろさは計り知れないのだ…笑。