TOP>Photo Gallery |
Photo Gallery <2004年その1(Page4)>
★ここでは首都圏のローカルニュースネタを掲載していきます。
※なお、2004年10月下旬をもって、「Photo Gallery」は「Photo News」と統合しました。
よってこのページは更新されませんので、最新の記事はTOPページより、「Photo News」をご覧ください。
フォトギャラリー・プラス公開中〜2004年10月改正で消える上野口115系・183/189系「わかしお」「さざなみ」〜
211系・215系・E217系、湘南新宿ラインから撤退
JR湘南新宿ラインは、2004年10月16日のダイヤ改正で全列車E231系に統一される。
このため211系、215系、E217系は同ラインから撤退する。
湘南新宿ライン宇都宮線直通211系と、試運転中のE231系。
@新鶴見
(元)武蔵野線用103系8両、大宮から川崎貨物駅へ回送 海外へ譲渡か
2004.9/30@新鶴見
クモハ103−105
先頭車同士の連結
去る2004年9月30日、元JR武蔵野線103系8両(4+4)が大宮工場から川崎貨物駅まで回送された。
この8両は譲渡用として川崎市営埠頭から海外に輸出されるものと思われる。
写真の編成は次のとおり。
クモハ103-105 | モハ102-231 | サハ103-246 | クハ102-597 | クハ103-815 | モハ103-752 | モハ102-2009 | クハ102-822 |
撮影協力:近所の知り合いの方
(回送列車到着情報及び一部写真の撮影場所を提供して頂きました。)
東海道線(他)用E231系、2階建グリーン車4組み込み試運転
2004.6/23@新鶴見
3月頃より、E231系近郊型に2階建てグリーン車を4両組み込んだ10両編成による試運転列車が運転されている。
これはJR湘南新宿ライン・高崎線・宇都宮線組み込み用E231系二階建てグリーン車の単独製造分の試運転。
2階建部分拡大。
引き続き東急5000系列のプチ話題
田園都市線5000系正面にも ラインカラーが付けられた <提供:後輩 K・I氏> |
目黒線用の5080系第二編成も登場した。 <提供:YOKOHAMA RUNNER Y000> |
東急東横線5050系、営業運転開始
2004.4/1 @武蔵小杉駅
東急東横線の新型車両、「5050系」の第一編成が4月1日、朝限定運用でデビューを果たした。前面には写真のように「さくら」をイメージしたヘッドマークも取り付けられている。
続いて営業開始する第二編成にも違う「さくら」デザインのヘッドマークが取り付けられる。
2004.4/1 @日吉駅 |
営団地下鉄→東京メトロへ
4月1日より、営団地下鉄は「東京メトロ」となる。
これに伴い各駅の案内看板や券売機などが変わってきているほか、
営団各車両には新マークの準備がされている。
看板類は順次青系のものへ変わっている | 新券売機。 |
東急5050系+デヤ
東急車輛工場から長津田に到着した5050系と、同車を長津田検車区に押し込むデヤ。
提供:後輩 K・I氏
※2004年10月下旬をもって、「Photo Gallery」は「Photo News」と統合しました。
よってこのページは更新されませんので、最新の記事はTOPページより、「Photo News」をご覧ください。