suburbia.    

〜comfortable life with bicycle〜



 こちらは、日本の風景をこよなく愛する管理人”うかG”の、「街乗り自転車」でのちょっとしたお散歩やツーリング、「ブルベ」という長距離ファストランイベントや自転車通勤などの楽しさを紹介するサイトです。「街乗り自転車」なんだから、「city 〜」とか、「urban〜」とかいったサイトのタイトルが普通なのでしょうが、僕の住んでるところは”city”なんて言うにはちょっとハズかしいので・・・^^;。
 「suburbia.」っていうのは、そのまま”郊外”って意味です。ちょっと昔の洋楽でこんなタイトルがあったので、そこから借用しました。
 
 先日、都内をキャノンデールMTBで30km/h前後で走っていたら、ちょっとした交通事故に遭ってしまいました。
だいぶ薄暗くなってきた夕暮れ時に都内で片側2車線の道路の左端を走っていたところ、道路を横断しようと歩道からこちら向きにはみ出していたしていたMTBの男性に気づかず、そのまま突っ込んでしまい・・・。幸い相手の方には大したケガはありませんでしたが、僕の方はそのまま前方に吹っ飛ばされて・・・恥ずかしながら、生まれて初めて救急車で運ばれてしまいました。ヘルメットをかぶっていたおかげで、頭へのダメージや骨折等はありませんでしたが・・・。

 自転車に乗る時は、必ずヘルメットをかぶりましょう。公道では、何が起こるかわからないので。。。

 で、折れた前歯は相変わらず治療中だけど、腕や脚などの傷もだいたい癒えてきました。医者に言わせると、「若さ」(!?)のせいか治りが思ったよりも早かったみたいで・・・(^^;





★推奨…解像度:1024x768pix以上 ブラウザ:IE5.5,netscape7以降
本サイトは JavaScript およびスタイルシートを使用しています。
左側にメニューが表示されていない場合はこちらをクリックしてください。

since 2003.1.1