2006. 03.01 Weddayねこちょご3、ついに発行。ありがとうございました。【report】


皆さんお待たせしました。
ラヴラヴパレェド、ラヴラヴパラダイスに続くシリーズ最新作
ねこちょご3『ラヴラヴパズルパーフェクション』
ついについに...完成でございます。

コミティア終了から早一週間。何ごとかをやり遂げた達成感からか
しばらく疲れてぐったりしてました。
更新が遅くなりましたが、ここでも晴れてご報告です。
皆さんに支えていただきましてシリーズも3冊目。ねこちょごもめでたく
本作で100本目達成です。読んでいただいた方々の反応も大変好評で
ありがたい限りでございまシタでしゅよ。


本当は『ラヴラヴパズルパーフェクション』の本編の最後に
『あとがき』のページが在る予定だったんですが、今回は思い切って

バッサリそれをカットしてしまいました。
せっかく書いたあとがきですが、他に載せる所もないんで、ここで
公開しとこうかと思いますです。(ちょっと未完成)
ねこちょご3を読まれた皆様にぜひお読みいただきたく。


 --------------------------------------------------------------------------------


あとがき

TDK結成からついに10年目突入の春。
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年は二人してHDDレコーダーを買い、作業中はフロアに24時間ずっとDVDを
流しっぱなしの一年でした。

そんな中、TDKがたっぷりと楽しませてもらった2005年ヘビーローテーションDVDは
ダウンタウンのガキの使いDVDシリーズ
きらきらアフロ
ゲームセンターCX』のエアチェック、
そして『水曜どうでしょう』DVDシリーズでした。

特に「水曜どうでしょう」には、何だか「ねこちょご」と似たスローライフの匂いを
感じます。別に大きな何かに挑戦するワケでもなく、ホントーに本人達にしか判らない
ようなごく小さなことにばたばたとものすごく一生懸命になっている、そんな姿が
見ている人たちにとても楽しく、そして幸せそうに見えるのではないかと思います。
『ねこちょご3』はTDKの総決算ですから、そんな「自分たちの好きな楽しげなものたちの
雰囲気を全部入れてしまい!!」ってなノリで作りはじめました。だから本編のOPで、
ねこちょごの二人が突然サイコロの旅に出るのは、これはもう成りゆき上、仕方のない
コトだったりするのです。

■■

そう、突然ですがこの本を作っている間、TDKに新メンバーが増えました。
TDKは、ついに永年の夢だった「猫」を飼い始めました!!
生ネコですよ!? もうバーチャル猫で満足しなくてもいいのニャー!!!!
ねこちょご3を作りはじめた春には肉マンサイズくらいしかなかった彼女も、この本が
出来上がった今では10ヶ月の立派な成猫に....あ、そろそろ風呂に入れてやらないと.....

あと去年は楽しいこともいっぱいやりました。

かつてはワールドカップ前の韓国へ渡り海外活動を続けていたTDKですが、皆さんには
全く報告せず2005年の5月に世間の韓流ブームに完全に逆行、突然フランスはパリへ
行ってきました。
現地でフランスファイブの出演者に会うだけでなく監督のアレックスの事務所に転がり
込んだり、何と最新作のエキストラで出演させてもらったり。
パリでは「フランスファイブ超大全集を作った連中が来るらしい!!!」と相当歓迎して
くれたらしく、あの本が縁で実に楽しい広がりが出来ました。

それから兼ねてからちょこちょこと連絡を取ってたオランダのアニメ雑誌『Aniway』に
TDK ROTTERDAMとしてインタビューを載っけてもらった、なんてこともあった
去年でした。

■■

さてさて、今回もたくさんの豪華ゲストの皆様にご参加いただきました。誠に
ありがとうございます。
この本の製作中、ゲストにご参加いただいたふじたさんとサトエタカシさんはめでたく
ご結婚されました。おめでとうございますヨ。


 --------------------------------------------------------------------------------


次の更新ではご参加いただいたゲストさんのご紹介をさせていだこうと思います。

ではまた!!!
今年もまあまあハッピーでいけそうな!?



2006. 02.18 Fridayついにコミティア。苦節一年。【announce】

.....ついに明日はコミティアですね。
実は、すでに新刊は印刷所に入稿し終えております。

後は会場搬入でどんな風に仕上がってるかを確認するだけ......
ちゃんと届いてるといいニャー。さすがに一年もやってたやつだと
無事に入稿出来ても「いや、そんなこと言ってもまだまだ何かトラブルが
おこってイヤーンなんてことになるんじゃあ!?」などとヒヤヒヤドキンチョ、
汗が止まりません。

なので十中八九、例の新刊が発行されると思いますが、自信を持って
みなさんに告知しにくいっす......ヒー。

まあ、面白い本になったと思いますんで、本が出てたら
ぜひ暖かい財布から暖かい紙幣を取り出し、あたたかくご購入下さい。

新刊のタイトルですか? 『ねこちょご3』です。

それではお楽しみに。


2006. 02.16 Thudayむむ!? もしや.....!!!?。【announce】


今週末のコミティア、期待して待つべし!?
.....いや、金粉ステーキの事じゃなくてだよ?


2006. 02.14 Tuedayおや!? こ、これは.....!!!?。【announce】


.......ついにアレが完成するのか!? 出るのんか!?



2006. 01.27 Fridayコミティア受かりましたゼ。【announce】




(LAOXにてワイヤレスブロードバンドするビフォアー&アフター。猫飼いすぎ。)
--------------------------------------- ---------------------------------------

さて、久しぶりに皆さんに告知できるイベント参加情報でございます。
2月のコミティアに参加が決定しましたよ。
久々に「TDK ROTTERDAM」名義での参加です。去年はTDKけっこう
目立った活動が出来なかったので、今年はコミティアにマメに出て
みようかしらんと思ったりしてますが、はてさてどうなることやら。

コミティア75 2005年2月19日(日) 
スペースNo. S-10a TDK ROTTERDAM



出物が決まったら即告知。...アレが出せるといいナー.......



 (2006.01.28)