2010. 06.16 WeddayごぶさたしとりましたMacBookクラックュ日記 (tark)



どうもです。大変間が空いてしまいましたが
みなさんどうですか。TDK ROTTERDAMでございやして。
どうも。どうも。


しばらく長い間、前回の日記、新宿UntiKnockの写真が
非表示のまま放置されていましたが、まあ聞いてくださいよ。
前回の日記を更新した直後、うちのメインノートが
いよいよぶっこわれましてね。
で、修理の見積もり出したら、やはり
メインボード交換で99000円かかるとな !!!
‥‥まあノートの修理なんてだいたいほぼそんなもんですが。
そこに来て、最新のMacBookProの15インチの
販売価格が96000円!! てなわけでそっくり
買い替えました。ただ見積もりの繰り返しで、代替機を使って
全く仕事つかない一ヶ月は大変だった……

えー、以上、webが更新できなかった事の言い訳でしたが。
ともあれこれからもよろしくどうぞ。




あと、長年TDKをチェックしてくださってる皆様には、
ちょっとしたウレシイお知らせです。

数年前。
『フランスファイブ超大全集』でお仕事をご一緒させていだいた、
特撮画伯ことプロイラストレーターの工藤稜さんが、このたび
「ジャパンウィーク」に合わせ、なんと
上海万博
ライブドローイングのパフォーマンスを行うことになりました!!
つか、たぶんこれを書いている最中、いま上海でやってます!!
フランスファイブ超大全集の表紙を描いていただいたくどうさんですが、
実はクラブチッタ川崎ほかで開催の「オタククロニクル」や
石ノ森章太郎美術館などでのライブペインティングのパフォーマンスで
活動されらっしゃるのですよ。なんとそれを今度は中国でやれという件。

くわしくはこちら。
http://www.cofesta.jp/shanghai/index.html
の、たぶんこの企画。
http://www.cofesta.jp/shanghai/event/asia_net.html

同時出演が水木一郎、JAM Project、そしてらきすた神輿(笑)
なんかすごいです。

会場の様子とか扱ってくれるメディアあるかなー。
そんなニュースでした。


あ、
夏コミスペースいただきました。
ご報告はのちほど。

ではまた。

(2010.06.15)


2010. 04.26 Monday FRONTRINEおつかれさまでした。【report】







4/17の
翌桧會 Presents「FRONTLINE」@新宿ANTIKNOCK
とってもおつかれさまでした。
個人的には様々なマシントラブルを抱えたものの(笑)
ばっちりVJ務めさせていただいてまいりました。

やー、それにしても久しぶりに行きましたよ。会場が
バリッバリのパンクのライブハウスで、壁から柱からトイレから
破壊的なフライヤーやら反社会的な写真やらが千社札のように
コンクリートが見えないほど貼付けられ、廊下には人がごった返し、
あげく箱から通路からタバコの煙でスモーク炊いたようw
やーすごかったな。たぶん毎日あんなんだろうな、このライブハウスは。

さてイベントはバンドとDJを交互の構成だったんですが、
久しぶりに見たパンクのライブが実に実に新鮮。また来てたバンドが
みんなアニメネタとかをファッションや音のサンプリングとか
何らかの形で取り入れたりしてたりして、おお、なるほどなって感じ。
来てるバンド、みんなよかったなあ。
あと客の顔ぶれも以前の三軒茶屋の時と被ってて笑ったしw

ウエダハジメさんとBAMBOOさんとこの業界裏話はためになりました。


そんなかんじです。
それではまた。


(2010.04.23)


2010. 04.16 Friday またナタリーに載りました。【announce】



明日、うちらが出るイベント、
2010/4/17(Sat)@新宿ANTIKNOCK
翌桧會 Presents「FRONTLINE」

が、また情報サイト・コミックナタリーに載っかりました。

http://natalie.mu/comic/news/30348


それでは明日、よろしく。



(2010.04.16)