前の絵を見る 前へ   バンクーバー18景−建築 の一覧に戻る ホーム   次の絵を見る 次へ
 
グランビル・アイランド フードコート (鉛筆画・F6号)

この地域は散策者の天国とも云われ、職人の店を訪ね歩いたり、フォールス・クリークを望むカフェでコーヒーを飲んだりして楽しむことが出来る。スケッチにある広場は再開発により生まれたパブリックマーケットにあるカフェテリアの屋外テラスである。パブリックマーケットはグルメ向けの魚、チーズ、果物、ペストリー等専門に扱う店が揃っている。マーケットの外ではストリートミュージシャンの演奏も楽しめる。又ここにあるフードコートでは国際色豊かな料理が楽しめる。この島を訪れる観光客は歩行者優先の路地をぞろぞろ歩き波止場の風景を楽しむ。当日は土曜の午後でもあり大変賑わっていた。フォールス・クリークを行き交う数々の船の白帆を眺めながらの一日はバンクーバーならではと思った。