パソコン会計の導入指導 |
取り引きが起きてから決算書に至るまではさまざまな帳簿が必要です。そして、その過程では
転記・集計が何度も繰り返されています。この転記・集計で経理上のミスが発生することが多
いということは、帳簿をつけたことがある方ならおわかりになるでしょう。
これらのミスを未然に防ぎ、経理の作業をスムースに進める手だてはないものでしょうか。
この転記・集計の作業こそ、パソコンが最も得意とするところです。すなわち、パソコンによ
って会計を行うことにより、今まで繰り返されてきたミスが大幅に減らせるのです。
さらに、パソコン会計の導入はオフコン会計より費用の面で格段に安く上がるというメリット
があります。また、各種税率変更への対応もソフトメーカーが十分に行っています。
私たちは、会計の効率化の手だてとしてのパソコン会計の導入を丁寧にサポートしています。 |
指導内容 |
1.パソコン会計にあったパソコン購入の相談。
2.パソコン会計導入に当っての帳簿や勘定科目の見直しの相談。
3.パソコン会計ソフトの選定の相談。
4.会計ソフトのセットアップ。
5.会社業務に対応した部門の設定。
6.業務に対応した補助元帳の設定。
7.業務に対応した勘定科目の設定。
8.実際に稼動させるまでのテストランニング期間の指導。
9.稼動してからの各種相談。
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