第一回オフ会語録

第1回オフ会に戻ります
TOPに戻ります

**参加してくださった皆さんからは直ぐに書き込みがありました。ここにご紹介いたします。**

**********************


大雪の高尾山オフ会 投稿者:OHARA  投稿日: 1月28日(日)15時54分10秒

susumuさん、みなさん、素晴らしいオフ会をありがとう!

8:30頃の高尾山口駅の寒暖計は零度でした。初めてのケーブルカーで雪の高尾山へ。
高尾山頂は零下数度、積雪30cmくらい、風も強く、非常に寒い中での昼食。。。
東海自然歩道ビジターセンターのストーブでみなさん生き返りました。
八王子の打ち上げ、二次会とも最高の盛り上がり、あっという間の時間でした。
「ムーライトながら」で朝4:32豊橋着、お昼まで爆睡してました。
楽しい時間をありがとうございました。

                        OHARA@豊橋


**********************


皆さん、ありがとう! 投稿者:susumu  投稿日: 1月28日(日)22時20分11秒

管理者@皆さんに感謝です。
1月27日(土)にオフ会は決行されました。気温は零下、雪がシンシンどころか
ジャンジャン降り積もる中、集まったのは13名。

参加者:OHARAさん、藤村さん、かくさん、かくさん2、がんさん、藤原さん、
   asanoさん、tomoさん、沼津のひろしさん、konnoproさん、emingさん、
   三男坊、susumu

列車のダイヤの遅れの影響もあって、全員集合は10時半(実は管理者も遅刻し
ました、m(__)m)。まずは薬王院を目指そうと歩き始めました。
東海自然歩道の起点で写真を撮って、ケーブルにのって薬王院へ。この辺りまで
来ると雪はくるぶしの辺りまで降り積もっており、ちょっとした雪山状態でした。
しかし、サラサラの雪で、スリップすることもなく、歩きにくいということはありません。
そこで、皆さんの意見を伺った上で、管理者の判断で頂上アタックをすることにしました。
頂上までは難なく登れたのですが、山頂での昼ご飯が寒かった(ようです、僕は大丈夫だった)。
昼食を摂った人からビジターセンターで暖を取り、自然観察員のネイチャートークを伺ってから
下山してきました。
皆さん、不満はないかなと心配したのですが、宴会の席に行っても、
「貴重な体験が出来て、面白かった!」
という、笑顔ばかり!なんとも、嬉しい限りでした。

また、この模様はHPにしてアップする予定です。皆さん、ありがとう!
そして、今回は残念ながら参加できなかった方々も、今度はお会いしましょうね!

(最後に、横浜コメッツさん、二世誕生、本当におめでとう!)


**********************


この次は・・・ 投稿者:横浜コメッツ  投稿日: 1月29日(月)00時16分33秒

オフ会、決行したんですねえ。

雪の高尾山かあ、行ってみたかったなあ。
土曜日は病院の窓から雪が降りしきる空を見上げながら
天候のことを心配していたが、かえって最初のオフ会として
印象深いものになったんでしょうね。

いろいろ準備していたんですが、参加できなくて本当に残念でした。
この次は必ず・・・。

とにかく無事に終えられたようでよかったですね!!!
(さぞかし、打ち上げも盛り上がったんでしょうね。)


*************************



関ヶ原は雪降ってなかった 投稿者:エコ@  投稿日: 1月29日(月)18時19分48秒

オフ会お疲れさまでした。susumuさん、OHARAさん、藤村さん、かくさん、かくさん2
、がんさん、藤原さん、asanoさん、tomoさん、沼津のひろしさん、konnoproさん、三男坊さん、
お会いできて光栄でした。楽しいオフ会をありがとうございました。
あの日は皆さんに「東京がこれじゃあ関ヶ原は大変だろう・・・」と心配されましたが
関ヶ原は全然降っていなかったらしく、帰ったら
「わざわざ雪を見るために東京へ行ったのか〜。物好きだなあ。」
と笑われました(^^;)あの降りっぷりは一体何だったんだろう。
でもこれ以上ないくらい強烈な思い出になりました。
ほんとに楽しかったです。またお会いできることを楽しみにしています。

**************************


お疲れ様でした 投稿者:asano  投稿日: 1月29日(月)19時12分39秒

雪の中のオフ会、皆さんお疲れ様でした。
何度も登っている高尾山ですが、雪が降ると全く違った世界になる物ですね。
厳しいながらも楽しいオフ会になりました。
また次回のオフ会が楽しみです(^^)


*************************



楽しい時間をありがとう 投稿者:三男坊  投稿日: 1月29日(月)22時34分07秒

皆さん雪のオフ会お疲れ様でした。とにかく印象に残る会でとても楽しかったっす。結局、次の日も
      丹沢の塔の岳に登ってしまいました。会社でオフ会の話をしたところ「おま
えのような変人が13人もいたのか!!!」と言われてしまいました。なお、私は変人ではない!
とにかく、みんな無事に戻って来れてなによりでした。また楽しい時間を御一緒できればと思います。
      あんがとさんでした。


*************************


たのしかったぁ! 投稿者:かくさん  投稿日: 1月29日(月)22時41分18秒

皆さん、雪中オフ会楽しかったですね!当日の高尾山は別の山のようで
とても面白かったです。ふかふかの雪には感動さえ覚えました。

 susumuさん、中途半端な天気よりはぜぇったい良かったですよ。
いろいろとどうもありがとうございました。
 皆さんの話しを聞いて直ぐにでも東海自然歩道の続きを歩き出したく
なってしまいました。

 またお会いしましょう!


****************************


ありがどうございました 投稿者:藤村昌弘  投稿日: 1月29日(月)23時05分44秒

susumuさん、皆さん、お疲れさまでした。
オフ会というのは初めての経験でしたが、こんなに楽しいとは・・。
高尾山の雪も最高の演出でしたし、また、そのあとのお酒はすごく美味かった!
皆さんからいろいろなお話を聴くことができ、自分ももっと頑張らねばと励まされました。
ほんとうに、ありがとうございました。
また違う場所で違う季節で、共に歩き、(また呑める)日を楽しみにしています。
それでは。


**************************


多謝 投稿者:沼津のひろし  投稿日: 1月30日(火)00時02分24秒

みなさんオフ会ご苦労様でした。酔狂な人間が自分以外にもこんなにいたなんて感激でした!
みなさんの熱い眼差しを思い出しながら、僕ももっともっと頑張らなくちゃって
思いました。
SUSUMUさん、みなさん、素敵な機会を有難うございました。たったひとつまみのスパイスが
器全体に刺激を与えるように、たった一日の出来事が僕のこれからの長い徒歩
旅行をますます充実したものにしてくれそうです。             
またいつの日か是非お逢いしましょう。


***************************


Subject:
オフ会ではお世話になりました!
Date:
Mon, 29 Jan 2001 21:52:31 +0900
From:
"tomoe"
To:
松澤 進

 こんばんは! 
 先日のオフ会ではいろいろとお世話になりました。あの天候には
ビックリしましたが、楽しかったです。それと頂いたカイロ、本当に
助かりました。ありがとうございました。遅くなりましたが、お礼まで。
tomoより


*************************


OffMeetingありがとう 投稿者:藤原/At吹田  投稿日: 2月 6日(火)10時32分31秒

     ありがとう、OffMeeting2001.01.27At高尾山

                             2001.01.29
                             吹田にて/藤原 宣昭


 『東海自然歩道膝栗毛OffNetMeeting010127At高尾山』参加者の皆さん、
楽しい一日をどうもありがとうございました。

 とりわけ、呼びかけ人かつ幹事役の松澤さん、どうもお疲れさまでした。天気のことでは随分気を
遣われたことと思います。私が秘かに願っていたとおり、大雪が降り続いた
高尾山のWalkingは最高でした。松澤さん(ひょっとしたら雪男?)の人柄のお蔭です。
 それに前日、Officeへの訪問を快く受けていただき、そのうえ、五反田駅前で私めの夕食に
までつきあっていただいて恐縮の至りです。養老CiderもBeerも実に美味でした。

 高尾山の上では零下何度かの寒さの中、そして地吹雪みたいに降りしきる雪の中、皆さんのお蔭で
気分よく歩かせていただきました。
 松澤さんと浅野さんご夫妻以外は初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さんと以前からの知り合い
だったような気分で気安くお話出来ました。特に、以前からのMail仲間の小原さんにお目にかかれて
大変嬉しく思いました。
 それに予定通りの2次会に加えて、誰が言い出しっぺだったか知らない(?)けど、予定外の3次会も
大いに盛り上がり、大変楽しかったです。感謝、感謝です。
 酒に弱い私めはすっかり出来上がってしまって、あの夜は八王子の親戚にもう一泊し、日曜日の午前に
帰阪しました。帰りの新幹線から全山雪を纏った、凛々しい富士の姿をとっくり拝むことができました。

 松澤さんから皆さんのAddressが届いたら、Mail又はお手紙にて、改めて皆さんにお礼を申し上げるつもりです。
 是非々々、またOffNetMeetingをやりましょう。中部や関西方面やあちこちで・・・。


****************************


第1回オフ会に戻ります
TOPに戻ります