HOME 
★リアル人物
★リアル風景
デッサン画
 
▲筆文字と墨画
▲筆文字(2)
 
●劇画偉人マンガ
 
【特徴&サイトマップ】
【プロフィール】
【リンク】
【見積り/連絡/注文】
【ブ】過去の実績
イラスト制作、筆文字、似顔絵のアトリエU1
■特徴■    

シンプルでクセのない線 見やすい画風、わかりやすいタッチ。
お客様のご要望をジックリ聞き、 イラスト、マンガ等を丁寧に制作します。

 

【対応面について】
A)一点一点、念入りに制作
B)丁寧で確実な受け答え。
C)ニーズをじっくり聴いてそれに対応。
D)長いキャリアと豊富な実績を持つ。
   
■作者の紹介■    

東京生まれで東京育ち。
高校時代の仲間は“シロガネーゼ”、予備校は新宿。
大学も美大のデザイン科でした。
しかし、自分自身は“都会の田舎モノ”の典型です(笑)。

予備校時代に、地方から上京してきた人を含めて数人で仲良しに。
「皆で遊びに行こう!」「六本木に集まろう」となりました…。
「じゃ“アマンド”7時」「いいね!」となったところ、
唯一、私一人が、「ね、アマンドって何?」。

 


【職業】
イラスト、マンガ、企画執筆をやっております。
絵は、線画系、リアル系が得意です。
人物を描くことが多いです。

イラレでジックリ描くことも、手描きクロッキーで即興に描くことにも、
タブレットでの描写にも、墨と筆での描写にも対応可能です。

文章は、リズムのある、解りやすい文章を心がけております。
両手利き。右手でも左手でも、絵や文字がかけます。
(最近は、ほとんど右手中心になってきましたが)

【趣味】
●趣味は、読書と音楽活動。
基本的には、乱読乱聴。
でもそれだと取りとめがないので、“とりあえず”を書きますと…。

読書は乱読派ですが、歴史書(とくに20世紀のアメリカ)や人物伝が多いです。
心理学やスピリチュアル、自己啓発系の本なども好きです。

文章は、フラチェスコ・アルベローニ、丸山健二の両者に
最大の影響を受けたような気がします。
芥川龍之介やアントニー・ストーのような分裂気質の作家には共感を覚えます。
村上春樹や東野圭吾もスゴイな〜と憧れます。

・音楽は、もう20年近く、ロックバンドをやってます。
ボーカル担当で、洋邦のクラシック・ロックのカバーを多く演奏。
聴くのは、ジミ・へドリックス、シルビィ・バルタン、ビートルズ、
B’Z、中嶋美嘉、ロン・カーター、コール・ポーター、
が今、たまたまIポッドのなかに入ってました。笑。

・スポーツは、高校生まで、某強豪?都立高校・硬式野球部に所属。
運動では左利きなので、ファーストを守っておりました。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【ウエブサイト】
・アトリエ U1 
http://www.02.246.ne.jp/~fy-s

【ブログ】
・イラストレイジ(毎日更新)
http://yonexxx.seesaa.net/
・イラストーク(日常の雑文)
http://blog.livedoor.jp/yonexxx/
・似顔絵川柳(時事ねた)
http://yonexxx.blog73.fc2.com/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ■サイトマップ■  

現在制作中です。しばしお待ちを・・。

 

 
   

 

 

  <戻る                     目次                   次へ