2004.02.29 sun

アンドウ、早朝7時から餌待ち。まだだよ!
餌ではありえないけど、お水はアンドウに譲るのよねぇ。おもしろい。
…今日の出来事。
いびきはお留守番が大嫌い。出かける準備には、かなり敏感に反応する。
だから、この頃は少し早めに準備をし、寛いで見せる。で、違ったんだと思わせたところで、抱きかかえてケージに入れるんだけど、今日はその戦法が見破られ、ずーっと玄関を張って油断を見せない。挙句には洗面所の隅に逃げ込み…最後の手段でおやつを出した。いつもだったら、様子を見ながら近づいて、おやつだけ食べてまた逃げてとか…なのに全く反応を見せない。口まで持っていってヨシと言っているのに、顔を背けて拒否。ケージに入れてからも、おやつには近づかなかった。食べ物命のいびきにはありえない光景。
いびきぃ、そんな顔しないでよ、かぁちゃんマジ切ないよ。

2004.02.27 fri

実家で留守番をしていた2豚は、帰ってきてから0時を過ぎた今も憂さ晴らし…汗。
わるかった。だけど頼むから寝てくれ…。

2004.02.26 thu

朝、車の助手席で…いび枕に尻をのせて。なんつー寝方じゃ!
夕方、今日も会社帰りに川沿いを散歩。少し歩き始めた頃、ノーリードの柴犬が現れた。飼い主は見えない…オイオイマジかよ!!いびきは興奮状態に。避けても避けても寄ってくる柴犬。やっと飼い主見えたが、焦る感じもなく…。いびきは、過去に聞いたことのない金切り声を出した。そんないびきの状態を見て「どうしたの?」だって。まるでうちが悪いことしたみたいな言い方で。

2004.02.25 wed

未だ、飴は出てこず…。今日も会社帰りに川沿いを散歩。
車から見える犬にも敏感に反応するいびきだが、今朝、車からボストンちゃんが見えたけど無関心。もともとはなぺちゃ犬は克服傾向にあるんだけど、いびきの中で何が違うんだろうなぁ…?

2004.02.23 mon
いびきの背中にポッツンをひとつ発見。もうそんな時期なのか?
やっと、ドット柄禿からツヤピカに戻ったっていうのに…。

2004.02.22 sun

今日はすずめのお宿公園方面をさらっと散歩。砂埃を避けたつもりが…思いっきり砂の公園だった…汗。

2004.02.21 sat

なんでしょうかね?この2豚の気だるい感じは…笑。
そして、有り余る力を発散中…。

2004.02.20 fri

今日は、父ちゃん用事で会社を休み、日中父ちゃん実家にいたのだが、いびきは寝て起きるたびに、なぜいるの?という不思議そうな顔で私を見た。
父ちゃんに聞いてはいたが、いびアンはばあばあが動くたびに就いて歩く。まるでカルガモの親子だ。一回たりとも逃さない。狙いはリンゴ。ホントに好きなんだねぇ。

2004.02.19 thu

今日の散歩中、いびきはビニールの包みごと飴らしきものを拾い食いした。
おやつでもつれないくらいだから、相当魅力的な味だったのだろう…汗。
あとは何事もなく出てくることを願うのみだ。

2004.02.18 wed

アンドウの屁は白菜漬の臭いがする。
誰のマネだか、甘ったれ。うざいけど、愛しい…バカ。

2004.02.17 tue

近頃、車の中ではアンドウにやられっぱなしのいびき。しっぽ(ないけど)を巻いて逃げるとはこのことか。ホント情けないよ。家じゃぁ、ドーンとぶっ飛ばしちゃうんだけどなぁ。狭い車内では機動力がないらしい。もっとがんばれよぉ…いびきぃ。
夕方もだいぶ日が延びた。なのに、相変わらずの写真だね…汗。

2004.02.16 mon

昨日は留守番だったし、そろそろ洗豚の時期なので大井に行った。
いびきが「一緒に走ってあげてもいいよ」てな具合に視線を送ってきたので、何度も一緒に走った。まっ、基本的には追いてけぼりなんだけど…爆。
父ちゃんは、暗闇にまみれた黒ラブにひかれ、右膝を負傷したらしい・弱。
いつも風呂上りは暴走族になる2豚。今日は「ストップー」と叫んでみたところ、いびきは止まった。けど、毛足が長くていくら拭いてもびしょびしょのアンドウは、相変わらず仕事を増やしてくれた。
近頃いびきは、アンドウみたいにイスからイスを渡れるようになったらしい。覚えないほうがいいことなんだけど、冒険心が出てきたという意味では、ちょっぴり頼もしかったりするのよね。

2004.02.15 sun

アンドウがこのイスに乗る時は、自分の存在をアピールするときだ。
近頃、真夜中に乗って騒いでいるらしい…汗。もちろん私は夢の中…爆。
今日はいつもの公園を散歩したんだけど、風がとても強くて、砂風をもろに受けたアンドウは、数歩飛ばされていた。

2004.02.14 sat

やっと、ベランダで日向ぼっこができる季節になったのかぁ。
少し前までは、お日様を求めて飛び出してはみたものの、床が冷たくてあわてて引き返してきたもんね…笑。

2004.02.12 thu

いびきの鼻の頭を嗅いだら、うさぎのうんちのにおいがした。

2004.02.11 wed

今日も留守番の2豚です。すまんね。

2004.02.10 tue
今日も会社近くの川沿いを散歩。
リードを放して歩くことに慣れてくると、余裕も出るようで、ちょっと脱線してみたり…。
相変わらず、他のワンちゃんには敏感に反応するいびき。別に他のワンちゃんが大丈夫になって欲しいとは思わないんだけど、信頼関係が深まることで恐怖心がなくなるのなら、そうしてあげる練習もありなのかな…?

2004.02.08 sun

昼間お留守番の後、フットサルがあるので近所の公園を散歩。
そして、もう一度留守番させようとしたら…いびきの切ない目にバカ親は負けたよ。今日は、バクティ兄貴、ピエール兄貴、チョップちゃん、Viva姉さんもきてて、つかの間の交流。いびきはギャンギャン騒ぐので、少し離れた所にいたんだけど、キュフンキュフンと泣き声を変えて皆に近付こうとする。どうやら、オレも仲間に入れてくれよというアピールらしい…。
ちょっぷちゃん飼い主の箸さんに手作りクッキーを頂いちゃった。かわいくて豚にあげるのが惜しい…。
今日のいびきはあちこちに甘えて抱っこされていた。そして、アンドウはあちこちの犬さんに顔出してみてたけど、相手にされていなかった・汗。

2004.02.07 sat

いびきが、すーっと隣の部屋にいなくなっているときは、だいたい何かを悪戯しているときだ。で、タオルなんかを悪戯しているときは、端っこをギュウギュウ噛んだり、引きちぎろうとしたりするんだけど、今日は執拗に舐めているだけ。?????
オーイ、それはさっき私が次郎で、顔に飛んだおつゆを拭いたり、鼻水を拭いたりしたタオルじゃん。オマエも次郎が好きなのか…?汗

2004.02.05 thu

今日も会社近くの川沿いを散歩した。
ところどころいびきのリードを外してみたが、ちゃんと父ちゃんについて歩いていた。なんか、リードしているときよりも従順かも…笑。
アンドウも試しにやってみたけど…鉄砲玉だった・爆。
いびきのこの無防備な寝方が一番好き。
特におチンのあたりの肉感がたまらなくかわいいんだぁ…。

2004.02.04 wed

今日も大井に行った。
いびきのボールに対する執念は凄まじい。特に取れないボールに対しては、抑えようがない。
柵の下を掘ってダメだとわかったいびきは、柵をガジガジし始めた。アホ!
うまい出汁が取れそうな昆布臭の2豚君を2週間ぶりにシャンプー。

2003.02.03 tue

朝、いびきの見事なまでのかさぶたが、ぴらりーんとしていて、とても取りたい衝動にかられた。が、なんとか堪えた。
会社帰り、今日も川沿いを散歩した。
車も人も来ないので、いびきのリードを外して歩いてみた。
すると、なんとなんと今まで"つけ"なんてやったことなかったけど、父ちゃんの脇にちゃんと就いて、歩調を合わせているではないか…これには驚いた。
もちろん、誰かがやって来たら気を取られるだろうが、今日の収穫は大きい。
ちなみに、アンドウはやってみなかった。おそらく無理であろう…爆。

2004.02.02 mon


いびアンの攻防は見ていて本当に飽きない…。
リンゴが大好きないびアンは、リンゴ以外のものをむいていても飛んでくる。
例えば、大根とか、ジャガイモとか…。いびきは匂いで違うとわかり、そそくさと戻っていくのだが、アンドウはずーっと上を見上げて待っている。アホですわぁ…。
いびアンにリンゴをあげると、しゃびーしゃびーって奥歯で噛んで、その顔がとってもかわいいんだ。フードはガツガツ丸飲みなだけに、ホントにおいしそうに見える。
夜、2豚揃って顔出して寝ていた。まさに人間のこども…。

2004.02.01 sun

今日の日中は父ちゃん不在のため、朝から掃除洗濯。それを邪魔するように、ずーっと戯れておりました。よく飽きないね?つーほどに。うまーいこと、布団の上でやってくれるんで、騒音は防げますが…。リングだと思っているのか?
夕方、近所の公園を散歩。三谷さんとすれ違いました。父ちゃんが朝の散歩で会うときは、挨拶を交わすそうですが、普通の時間帯に「こんにちは」と声をかけるのは、なんか白々しい感じがしちゃいますね。
ドッグランではすぐに飽きてしまった網ボール。実家では死ぬほど遊んでいるということで、家用にも購入。アンドウ、牽制中…。