2004.04.30 fri

少し前に、別の餌を少量買って試してみたところ、まぁまぁいい感じだったので、本格的にオーダーした。いつも頼んでいたところは、次の日には届くのでギリギリでも安心だったのだが、今回のところは、1週間もかかる。しかもよく読んでみたら、GWは倉庫整理とかでプラス1週間。前にもらった缶詰やら、リンゴやらで何とか来るまでごまかそうと思ったけど、とうてい無理。慌てて餌を買いに走った。
その帰り、久々に西郷山公園を散歩。さすが山だから、ちょっと歩いただけでハァハァの2豚。つーか私がか?

2004.04.29 thu

おまけでもらった缶詰のチキンをトッピングしてあげたら、そうとうおしかったらしく、アンドウはボロボロこぼした床をいつまでも舐め回し、いびきはお皿をさげたキッチンから離れず、情熱的に流しをみつめていた。

昼前、いつもの公園を散歩。お久しぶりのオリ君に会いました。家を出たときは風が吹いていてちょうど良かった天気も、無風になると暑いようで、ちょっぴりバテ気味の2豚だった。

2004.04.26 mon

後部座席でいびきといちゃついていたら、恨めしそうなアンドウの視線が…。
毛の生え変わりで、薄毛になっているのか、アンドウのブチが異様にグロい。

2004.04.25 sun

早朝、うっかり私に合わせて起きてしまったいびきの、戻れなくなった情けない姿。

2004.04.24 sat

いびきが他のワンちゃんに興奮すると、アンドウは叱るようにいびきを威嚇する。
今日はアンドウの威嚇がヒットして、ごそっと抜け毛。まるで、坊主にしたときに発見される禿みたいだ。

2004.04.23 fri
←後ろ 前→
かなり強引に乗っかってます。

2004.04.22 thu

今日でいびきがやって来てから3年が経ちました。

2004.04.21 wed

今日の夜は父ちゃん実家におじゃま。父ちゃん父の頭をムシャムシャしてるいびき。おとなしく寝ていたアンドウもとうとう参戦。

2004.04.19 mon

今日でアンドウがやってきてから2年が経ちました。

2004.04.18 sun

今日はお疲れ、まったりモード。

2004.04.17 sat

今日は富士山を見に行った。
しかし、2豚に富士山が解るわけもなく、白く光りすぎて記念撮影もできず、なんのこっちゃの12時間。お付き合いご苦労様。

2004.04.15 thu

今日は、父ちゃん実家に行っていた2豚。悪さはしなかったかなぁ?
正月に壊れた車のクーラーが直った。これでもう暑くなっても大丈夫だよ、2豚君。
夜、アンドウもたまにはかわいい寝姿を見せるもの・笑。

2004.04.12 mon

朝、お見送り散歩中。
相変わらず別れ際、「いびき」と連呼して見送りのチラ見を強要してしまう。

2004.04.10 sat

何かを悟ってか、べったりのいびき。
よくわかってるねぇ、これからお留守番です。

2004.04.09 fri

お通夜に行っている間、いびアンは父ちゃん実家でお留守番。
お清めの食事をしていると父ちゃん母から「早く帰ってきてぇ」とSOSのTELが。
急いで帰ってみると、ひとしきり騒いだあとで、寛ぎモードいびきと、はぁはぁと息の荒いアンドウが。どちらも小悪魔の顔をしていた。
見るも無残な姿になっていたのは、父ちゃん父のスリッパ。
その他、新聞ビリビリ、ドタバタ大運動会で手のつけようがなかったそうな。
まったくいつもスミマセン。

2004.04.07 wed

会社帰り、いつもの公園で合流。父ちゃんはいつも、私が立っているのをわかっていて通り過ぎようとする。でも、ちゃんといびアンは気付いてくれるんだよーだ。

2004.04.06 tue

近頃の父ちゃんは、ずっと自宅作業だったので、久々の実家。お騒がせ2豚でも来ないと淋しいと言ってもらえるので、幸せですよ。

2004.04.04 sun
近頃のいびきは本当に情けない。
アンドウが通路にいると、蛇に睨まれた蛙のように硬直して、通ることができない。
布団も然り、アンドウが先に寝ていると、入れないと助けを求める。
オイオイ、兄ちゃんなんだから頼むよぉ…。
そして夜中、トイレや水のみで掛け布団から出てしまうと戻れないと鳴く。
1時間おきにやられた日には、マジでキレるよ。
いびきぃ、頼むぐっすり寝かして。

2004.04.03 sat

今日はいびきのワクチンで獣医に。年末にいびきの首のしこりを診てもらって以来だから、久々に何事もなかった冬だったのね。しこりは自然になくなっていたし、体重はアバウト13キロで通常通り。ひと通りチェックしてもらって、とりあえず問題ナシ。いまだ排出が未確認のビニールごと食べてしまった飴の話をしたが、やはりレントゲンでは写らないらしく、何か変わった症状がないうちは様子見という方向で。ワクチンは去年と同じものをうってもらった。ワクチン注射後、2日くらいは風呂はやめた方がよく、抗体ができるまでは2週間くらいかかるので、その間は安静が望ましいそうな。知らんかったぁ…。
アンドウは待合室でよく、「おとなしくていいこねぇ」と言われる。確かにいい子だ。
けど、外面良すぎないかオマエ!といつも思う。
いびきのワクチンを皮切りに、アンドウのワクチン、狂犬病の予防注射、フィラリア、フロントライン…今年度の獣医通いが始まる。あー金が…。

2004.04.01 thu

お散歩から帰ったらぐったりのアンドウ。
悪いことをした訳でもないのに、なぜかこそこそと隠れながら、こちらの様子をうかがっているいびき。なんかカワイイ。