2004.06.30 wed

  反省してるひと。    反省してないひと。
今日は獣医に行った。フィラリアの処方と、父ちゃんがまたアンドウの汁が臭いと言うので、絞ってもらうことにした。院長はいとも簡単に肛門を絞り、これは正常量ですねと言った。別に溜まってはいないらしい。いびきも問題なし。
Ibiki:13.3kg Ando:9.3kg

2004.06.28 mon

今日は久々に実家に行っていた2豚は、父ちゃんの姿がなくなったとたん、いつもの暴動を始めたらしい。困ったもんだ。
帰り、いびきの首輪とリードを取りにamに行った。行く途中、明治公園で散歩。って言うのか…あれは?

2004.06.27 sun

こんな感じで見つめられると弱いんですよ。だから、今日は置いて行けませんでしたよ。でも結局、サルの間とデニーズの間は車で留守番なんですよ。
近頃はめっきり他の犬さんと交流がなかったんで、ピエ兄貴やViva姉さんやちょっぷ姉さんと会えてよかったね。

2004.06.26 sat
二日酔いでダウンしていた飼い主の体調が伝染したのか、いびきもなんとなく気だるい感じで…アンドウにも伝染して欲しかったけど…。

2004.06.24 thu

今日は父ちゃんの誕生日。家族でお祝いなんて言ってたけど、どうせ僕達にはおいしいおすそ分けないんでしょと、ケーキをほお張る我々を恨めしく眺めている2豚。

2004.06.22 tue

夜、突然の訪問者に大フィーバーの2豚。本当に人間が好きなのね。ヨシキのことはちょっと違う嗅ぎ方してたけどね・笑。

2004.06.20 sun

一心不乱。

2004.06.19 sat

今日はシリビリファミリーを突撃訪問で、横浜に行った。
久々に犬連れでカフェに行ったけど、相変わらずの2豚。いびきは他のワンちゃんに反応しまくりだし、アンドウはシャーで、ちっとも落ち着きなく…もぉ〜。
日が落ちて、大桟橋に連れて行ってもらいました。眺めもウッドデッキも最高!
次回はジャミちゃん&ブブ君も一緒に遊んでねぇ〜。

2004.06.18 fri

今朝のアンドウは、脱糞2回した後に、下痢のようなひとくちウンチを何度も搾り出していた。年に1度くらいこうなるときがある。辛そうでかわいそう。何かが詰まってなければいいけれど…。
近頃父ちゃんは、ずいぶん前にブームだった鼻芸をいびきに仕込んでいる。ボーロを鼻にのせてパックンチョ。かなり成功率が上がってきた。ちなみに、アンドウにはのせる鼻がない…爆。

2004.06.16 wed

朝からかまってかまってのアンドウ。寝起きでボーっとしているいびき。
会社帰りは公園で待ち合わせ。私を迎えに来てくれた?♂×3。

2004.06.14 mon
amのカタログが届いた。行かねば…。今日は首輪とリードをそれぞれに。いびきのは黒と白のストライプ。アンドウのはシルバーと白のストライプ。他にもかわいいアンタイがあったけど…今回はぐっと我慢。いびきのほうが品切れだったのでオーダーを。取りに行くときが危ない…。
餌を変えてから、アンドウの涙やけは薄くなってきた気がする。しかしいびきは、餌の形がごつごつしているのが合わないのか、食後頻繁にひと口ゲロを繰り返す。なので、元の餌に戻してみることにした。

2004.06.13 sun

コメントは特にない。

2004.06.12 sat


今日もアンドウは父ちゃん実家にお留守番で、いびきだけを連れてバルの家へ。色黒のいびきは、車の移動中はとても危険。そして、犬対策がなされていないバルの家は最も危険。今日も蚊の餌食になったいびきは、千昌夫になってしまった…汗。
実家に帰ると待ってましたとばかりにちょっかいを出すアンドウ。いびきもバルの家でおとなしくしていたので、有り余る力を発散。
家に帰ると、アンドウはぐってり。もしやお留守番がこたえてるとか?

2004.06.11 fri

アンドウはホント父ちゃん大好きなんだ。ちっ

2004.06.10 thu

散歩から帰って完全にのびてしまったアンドウは、うつ伏せのまま舌だけをボールに突っ込んで水を飲んでいた・笑。
お散歩のほとぼりが冷めるとプロレスになり、そしてまたのびる。

2004.06.08 tue

いびきとアンドウは、私が会社から帰る頃になると、そわそわしだすらしい。実家に預けているときも、父ちゃんが帰る頃になると玄関で待っているという話を、父ちゃん母から聞いたことがあった。私の帰りが待ち遠しくてそわそわしているのか、単にお散歩に連れてってもらえるからなのか?もちろん前者であってほしいが…。

2004.06.06 sun

いびきには頼んでもないのに腹出すくせに、我々人間には一切見せないアンドウ。そのアンドウの首をなでなでしていたら、ツボにまったのか、こてっと倒れて気持ちよさそうに腹を出した。ヨッシャー、ガッツポーズ。

2004.06.05 sat

今日も車の都合で、父ちゃん実家にお留守番のアンドウ。先週置き去りにされた記憶がよみがえってきたのか、慌てて飛び出てきた。ゴメンよ。でも、すぐ慣れちゃうんでしょ?オマエは…。
一方、今日もひとりっ子を満喫中のいびき。お散歩中、舗装された道を歩くよりも、草の中に入って行きたがる。いびきが踏むと、虫がわさーっと出てくるし、蜘蛛の巣はあるし…ノーーー。ちょっぴり開けたところがあるので、そこならいいかなぁっと思って入ろうとしたら、蛇がニョロニョロっと現れて、ビックリたまげて、走った走った。
夜、タマキちゃんが遊びに来てくれた。いびきもアンドウも大はしゃぎで、大フィーバー。少し落ち着いて、いい子モードも見せていた2豚。いびきなんてすっかり甘えちゃって、ちゃっかりタマキちゃんに抱っこされていた。なかなかそんな風になつくことはないので、油断をしてしまったのだけれど、そろそろ?と思って我々が同時に立ち上がったら、置いていかれるとでも思って慌てたのか、タマキちゃんの手のひらをガブっとやってしまった。本当に申し訳ない。本当にごめんなさい。
でも、タマキちゃんが帰るとき、いびきはうぇんうぇん泣いた。本当にタマキちゃんが好きになってしまったようだ。なのになのに…。ダメ飼い主でごめんなさい。以後引き締めます。

2004.06.04 fri

今日はフィラリアの処方と、アンドウ初めての肛門線絞りで病院に行った。
前々から液体になった生ゴミのような悪臭の被害には遭っていあたが、近頃は洋服汚染にまで拡大したので、絞ってもらうことになった。
さすがに肛門絞りは院長の仕事ではないのだろうか?新米先生が担当したのだが、慣れていないのか、アンドウの肛門線が複雑なのか、かなりの悪戦苦闘。肛門をいじられてビックリしたのか、気持ち悪かったのか、痛かったのか、アンドウは爪先立ちになって抵抗。ギャァーと悲鳴もあげた。通常ならかわいそうなのだろうが、ピーンと足を伸ばして、必死でお尻の穴をキュッと締める姿がおかしくておかしくて…。それにしても臭かった。
家に帰り、超至近距離で嗅いでみた。まだ超殺人級。でもしばらく経ったら、諸悪の根源は絶たれていた・笑。けど、しばらく放心状態のアンドウだった。そんなに衝撃的だったのだろうか…笑?
いびきはすっかり他人事。

2004.06.03 thu

アンドウ強し。こないだいびきにへこってたし…。でも、しばらく気付かなかったいびきは、ふと気付くとあわててアンドウをぶっ飛ばしてたけどね。

2004.06.02 wed

相変わらずアンドウは、いびきの懐に身体を入れ挑発。完全なマゾだ・笑。
で、相手にされなくなると、地下牢からアピール。

2004.06.01 tue

springの『オシャレ・ペット』コーナーに載せて頂きました。なぜか見過ごしていたので、ブンタ君飼い主さんに感謝です。
会社帰り、駅まで迎えに来てくれた2豚の首輪とリードがえらいちぐはぐ。昨日のシャンプーで首輪を替えたのに、父ちゃんはめんどくさいとそのままのリードできたらしい。せっかくのウキウキデーなのに、全然オシャレじゃねぇ…。