彩色鉛筆画
 鉛筆画[T]−自然
 鉛筆画[U]−都市
 鉛筆画[V]−建築
 バンクーバー18景−都市 鉛筆画 彩色鉛筆画
 バンクーバー18景−建築 鉛筆画 彩色鉛筆画
 山陰・山陽12景 鉛筆画
 IMAGE OF MARINE CITY 水彩画
 東京百景 鉛筆画 彩色鉛筆画
 
 

私は中学の頃より図画工作が好きで 偶々母が絵をよく描いていたのでそれを見真似していた。 それ以降絵からは離れていたが 10年程前より海外旅行に出かけた時の風景のスケッチを年賀状に納めるようになった。それを契機に友人とよくスケッチに出かけるようにもなり その枚数も増えてきた。この度その一部をまとめてホームページにする思いに到った。今後も作品が増え次第追加していきたいと思うが このホームページをご高覧下さりご意見ご感想を頂戴できれば幸いである。


画室 

 

雲の如く高く  くものごとくかがやき  雲のごとくとらわれず
と云う小川未明の詩があるが

絵を描くときは常にものにとらわれないように
描きたいものであり
又そのようにできる自由を保ちたい
風景画は自然との対話から生まれるもので
深遠で大きな自然と対峙することは
人を開放しそして幸せに導く


深谷俊則 画


風景画と云っても 山あり 海あり・・・ 都市ありと
題材は豊富である。まだ まだ まとめる段階等には到ってないが
ここでは 鉛筆画として自然、都市そして建築の
3つにアレンジし それに一部彩色画を含めて
風景への出合いの第一歩とした。

彩色鉛筆画
 
鉛筆画[T]−自然 鉛筆画[U]−都市 鉛筆画[V]−建築
 
バンクーバー18景−都市   鉛筆画   彩色鉛筆画
 
バンクーバー18景−建築   鉛筆画   彩色鉛筆画
 
山陰・山陽12景 鉛筆画   IMAGE OF MARINE CITY 水彩画
 
東京百景    鉛筆画   彩色鉛筆画