COLUMN・NOTE U
 COLUMN・NOTE T
 技術フォーラムセミナー
 マリンシティ 都市・建築図面集
 建築図面集
 マイカーライフ
 私の仕事 ―建築から都市へ―
 私の趣味・NOTE 木工作
 風景素描U
 風景素描T
  
 
仕事の余暇に今までに書き留めた文書や新たに書き下ろした文面や図面を基にして、都市・建築そして趣味に加えて生活面まで表現できるように 著作を行ってきた。
ここでは専門書ではないので私なりの生活面まで含めたエッセイ的な文章とした。著作の全部をご紹介出来ないが、その概要を目次や著作での 言葉等を用いてその冊子をご紹介させて頂くこととした。
購入ご希望の場合は河田建築設計事務所にご連絡下されば対応させて頂きたく思っております。尚発行部数が限られており不足の場合は対応しかねることもあるかと思いますので、予めよろしくご了解のほどお願い申し上げます。
 

書斎
 
 
仕事そして趣味を通じて作者の歩幅を示すよい機会でもある、著作とはどんな事か時々ふと考える。

著作するということはその立場で色々なことを通じて自分の創造性を 表現するものであり、相互に矛盾があっても構わない。長丁場の人生においてその矛盾に対峙することが歩幅を広げる。人生におけるスケールは大切であり、著作はその人生を大きくする。
とても叶わないと思うことに挑むほうが自分にでも出来そうな 等身大のものよりも良いと考える。 多くのご意見をお寄せ頂ければ幸いである。


河田建築設計事務所


鷺沼の家 居間


雑木林の庭