2004.10.26 tue

朝、隙をついて後部座席に行こうとしたいびきをアンドウが一喝。
すっかり肩を落として、寝たふりキンチョールのいびき。あぁ、情けない。

2004.10.25 mon

別の犬種に…。

2004.10.24 sun

箱入り息子。

2004.10.23 sat

駅までおつかいのついでに散歩。
白いからか、いびきより小さいからか、アンドウはよく女の子に間違えられる。
顔をよく見てくださいよ・爆。
いびきが自らケージに入っていくことはその後ない。あの日のいびきはなんだったのだろうか…?今日の留守番中、地震があった。いびきは地震が恐い。ケージの中で、泣いていたのだろうか…?もし、家が壊れるほどの地震だったら…。
でも、帰ってきてからの余震には反応しなかったな・珍。

2004.10.22 fri

朝のお見送り散歩。用事があって私が別方向に歩いていったら、いびきは動かなかったらしい・嬉。
夜中、2ヶ月にいっぺんくらいかな?アンドウがウンチで苦しむときがあって、今日またその状態になった。部屋を行ったりきたり、カリカリ床を掘って、踏ん張ってちょっと出してを繰り返す。最後の方は出すものがなくて、汁1滴みたいなのを何度か繰り返して…。これは、どういう状態なのだろう…?

2004.10.20 wed

今日も父ちゃん実家でお留守番だった2豚。
いつも4時半〜5時くらいになると、いびきは玄関と部屋を行ったりきたりして、父ちゃんが帰ってくるのを待っているらしい。忠犬いび公。

2004.10.18 mon
久々にお洋服を着て、助手席にいたアンドウはやけにかわいく見えた。
が、今日は代車なのでアンドウはゴミ袋の上に座っていて、ゴミボーイだった。似合いすぎる…爆。
夜の散歩中アンドウは、公園でたくさんのワンちゃんが遊んでくれたので、伏せて、更に体を小さくして、石のようになって、帰りたくないとアピール。すんごい力で踏ん張っちゃって…首絞まるってば。

洋服がかいーの、かいーの。
アンドウ、ベッドの下で背中をすりすり。
いびき、すっかり我々のベッドで寛ぐことを覚えてしまった…汗。

2004.10.17 sun

出かける準備をしていると、玄関をガッチリマーク。ケージを開ける音が聞こえると、猛ダッシュで隅っこに逃げ込む。これいつものいびき。
そのいびきが、そのいびきが、自らケージに入ってお留守番の体制になっている。驚異!我々が準備をしている最中、出てきたり、入ったりを繰り返していた(それも驚異)が、最終的にハウスとケージを指差すと、すんなり入っていった。信じられない、ハウスなんて教えたことないし。あんなにお留守番が嫌いで、いつも抵抗していたいびきが、自ら入る日が来るなんて…。
いびきの姿があまりにもいじらしくて、余計お留守番させ辛くなっちゃったよ。それが作戦だったり?最近、ケージの近くまで連れて行くと、自分から入っていくような雰囲気はあったけど…いやぁ〜ビックリ、嬉しい、けどなんかちょっぴり悲しいような…。
近頃のいびきは、ベッドにも登れるようになっちゃったし、いい成長ばかりじゃないけど、おりこうだ。そしてアンドウは、生意気だ。

2004.10.16 sat
(あとで写真)
超早起きで大井のドッグランに行く予定だったが、まんまと寝坊。少し足を延ばして、城南島に行った。
いびきは大はしゃぎで顔中なんかの実をつけて草の中を走り回った。砂浜についてからも、勇敢に海に向かって走っていくので、おっ水克服か?なんて微笑ましく見ていたら、単純に波がくるということをわかっていないだけだった。アンドウはまんまと波にさらわれ固まってしまい、いびきはギリギリで波をよけ、それ以上は近付かず。岩場も克服できず…全く弱っちぃ。
いびきが顔中につけていた実はべとべとしていて、毛が束束になってしまった。
遠出ではないけれど、久々に環境の違うところに行けて、満足してくれたかな…?

2004.10.12 tue

父ちゃん実家にて、我々が食事中の風景。

2004.10.09 sat

今日も雨ですか…。台風ですよ。
あぁ、退屈ですね。

2004.10.06 wed

地震。びびり屋いびきはワンワンワンワン右往左往。
アンドウはピクリともせず。

2004.10.05 tue

朝起きたら、ベッドから垂れ下がった毛布の中にいびきがいた。でもって、アンドウはまた私のひざの裏にいた。
ここのところ、縮こまって寝ている私の、くの字に曲げたひざの中にアンドウがいて、身動き取れない朝を何度か迎えている。パズルのピースのように、うまいことはまってアンドウは寝ているのだ。
今まで父ちゃんのところにばっか行ってたくせに、すぐ下ろされるから学習したのか?あんまりうまいこともぐりこんでるから、一瞬気付かないんだよね。ったく困ったもんだ。

2004.10.04 mon
雨続きで力余ってるし、ここのところ短い時間の留守番が続いているせいか、2豚のマークが厳しい。仕事から帰ってきてイスに座ることはおろか、ボーっと立ち止まることさえ許されない。すまねぇ、けど勘弁してよぉ。

2004.10.03 sun

薬を飲み始めて数日、アンドウの胸のぶつぶつがきれいになった。
耳も落ち着いたかな?

2004.10.02 sat

来客中、アンドウのトイレは最悪。まっ、普段も微妙だけどっ。
夜の散歩では、いつもかわいがってくれていたガードマンのオジサンに再び会うことができ、アンドウは大はしゃぎだった。

2004.10.01 fri

そろそろ掛け布団がないと寒い季節かな…?
アンドウのウンチは今の餌にしてからゆるめだけど、薬を飲んでからはもっとゆるくなって、朝のOBが大変なことに…。

2004 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12